2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け祭り5回目

昨日、5回目を行った。 大量にあるマンガの片付けです。 10:15から開始し、終わったのは24:30。。夜中だよね。。 集めきるのに、16:00までかかった。なんでかというと、途中なんども中断してるのです。本の誘惑に負けて、気づくと読んでる。。で、はっと気づ…

片付け祭り4回目のその後

結局、本をかき集めるのは13時までかかった。約2時間。 で、選ぶのに30分くらい。27冊だけ残った。そのうち、11冊はハリーポッター。 仕事関係の本が3分の2を占めてた。。ネットワーク、C言語、組み込みとかね。しかも、買って満足したのや、一部しか読んで…

片付け祭り4回目

今日から本に入る。 最初のカテゴリー一般書物(読み物)は大量にある。。大部分はマンガ。しかも高いラックの上にあったりして、妊娠9ヶ月の私には、降ろすのも一苦労。。 ということで、本日はマンガ以外の一般書物を片付けようと思う。 なんとか、午前中に…

片付け祭り3回目

今日は、午前中の30分間で残りの衣類を終わらした。 小物、イベントもの、靴。 これらは元々何があるか把握してたし、量も無かったからすぐ終わった。でも、どうしても一つ帽子が見つからなかった。。どこいっちゃったのかな。 処分した結果、ベルト、冬の帽…

片付け祭り2回目

前回からだいぶ時間が経ちました。。 動くと体調が悪くなるため、出来なかった。 今日の作業時間は10:00〜12:00(途中30分ほど中断)。 内容は衣類(鞄)です。 半分くらい捨てました。というか同じようなトートバッグが複数あったり、親戚に頂いた趣味の合わな…

産休突入

本日、産休に入った! 32週1日目(9ヶ月入ったとこ)! 昨日は、挨拶回りと机の整理で、一日が終わった。 2回目の産休取得で、挨拶回りに時間がかかることは想定してたから、午前中からちょこちょこ回った。 私物はなるべく持たないようにしてたから机の整理は…

娘の一言

今朝、出勤準備をしていた父を見た時の一言です。 「お父さんのそこ(股間を指差し)、こんもりしてるね。」 ふふ、こんもりなんて言葉知ってたんだね。 シャベルみたいとも言っておりました (;^_^A ちょうど、旦那はシャツとパンツのみの格好だったのです。

31週

8ヶ月最後の週になった。 あと1週間で会社も産休に入れる! そしたら何しようかな。 いやいや、まずはこの張りをなんとかしないと!やはり、安静しかないのか。。 現在、体重はプラス6kg弱。むくみはほぼなし。 2ヶ月前くらいの時の方がむくみがあったなぁ。…

切迫早産状況

土日はどこにも出掛けずほぼ寝て過ごした。 旦那、料理に娘のお世話にありがとう。夜は持ち帰りの仕事して大変だったでしょ? 月曜日は念のため会社休んだ。立つと張るのですよ。。ひたすら横になってた。 娘の保育園お迎えから寝かしつけまでは、なんとかこ…

スキップ

昨日の夜のことです。 3歳娘が家の中をスキップしながら移動してました!? えっ!! いつの間に出来るようになってたの!? と、びっくりした瞬間でした。 ちなみに夏ごろはまだ出来なかった。