片付け祭り4回目のその後

結局、本をかき集めるのは13時までかかった。約2時間。


で、選ぶのに30分くらい。27冊だけ残った。そのうち、11冊はハリーポッター


仕事関係の本が3分の2を占めてた。。ネットワーク、C言語、組み込みとかね。しかも、買って満足したのや、一部しか読んでないのばっかり。


仕事関係の本類はほぼ捨てる方向で、それ以外の一般書物はあまり持ってなかった。まぁ、代わりにマンガが大量ですがね。。


昨日のお祭り作業はこのくらい。


で、お祭りとは平行していらない書類をちょこちょこ捨ててる。本当は順番が違うのは認識済み。だけど、鞄の整理をした際に、鞄の中にあった書類を捨ててみたら案外うまく捨てれた。
家には、紙袋にとりあえず入れられた書類がたくさんある。。これは以前から人が来る時にうまく片付けられない物達を、とりあえず見えない場所に押しやる際の手法。。


鞄の整理後、ちょこちょこ行って、今まででスーパーの大きめの袋(LLサイズ)6個分くらいは捨ててる。残すものはほぼありません。。あ、封筒の中からお金が出てくるので、封筒注意!!