おねしょ

小2の娘、なかなか夜のオムツが取れません。

寝る前にトイレに行っても、朝起きると出ている。

 

そんな中、夏季休暇で一泊旅行に行きました。が、母は寝るとき用オムツを忘れました。。しょうがないので、パンツで就寝。なんとか、しのぎました。

そこから、娘は家でもパンツで寝ることに。そして、漏らさず6日経ちました。

凄い!やったね!!

最近、オムツ購入したばかりで無駄になるじゃん!とか、言いながら、にやにやしてました。

 

そして、今日です。

今日から小学校が始まります。夏休み中より、早く家を出なきゃいけません。お弁当も作らなきゃだし。

忙しく用意をしていたら、ねぼけた娘から、

「お母さん、濡れてる。」

と。

・・・、えっ!?

しかも、そこは、畳の上。。。

寝相の悪い娘さん、布団からはみ出ておりました。

 

昨日も寝る前にトイレに行ったんだけどなぁ。まだ、ダメなのかしら。

 

それにしても、おねしょはふとんの上でお願いします。布団なら、防水シートひいてるからさ。畳はやめて〜。