2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かずにバイバイ

今日からまた保育園。9:00〜17:00。朝いつものように保育園に行くと、保育園の門の前で泣き出したが、玄関で保育士さんに抱っこ替わるときには自分から手をのばして抱っこされ、母が「行ってきます」と手を振ったら、手を振り返してくれた!!笑ってはいなか…

耳鼻科

鼻水が治らないので小児科に行こうと思ったが、右耳入り口に血の固まったのがポロポロ出てるのを発見!? 咳はしてるけど、熱はないので耳鼻科に行くことにした。一時間待って診察してもらったところ、耳はかさぶたが出てきただけで、気にしなくてよいとのこ…

保育園休み

昨日から鼻水が出てたが、今日も治らなかったため保育園を休ませた。昨日は迎えに行ったら、ちょうど保育士さんに抱っこされて部屋から出てくる子供と遭遇。 母の顔を見るなり泣き出しました (;^_^A それまで泣いてなかったらしいですよ。保育士さんに「なん…

ならし保育二日目

土日をはさんで今日でならし保育二日目。今日は9:00〜12:00。一日目より一時間長く、かつ、お昼ご飯後のお迎えです。 食べるかな?今日もバタバタしながら家を出た。一日目より15分早く朝ご飯を食べさせ始めたが、今日はおっぱいの時間が長くて、やっぱりバ…

ならし保育1日目

今日から保育園開始。 1日目は9:00〜11:00の2時間だった。 朝のんびりしてて8:00に朝御飯を食べさせていたら、時間ぎりぎりになってしまい、バタバタしながら家を出た。 雨が降ってたから、かさをさして、子供を抱っこして、通園バックを肩にかけて出た。 保…

保育園入園式

今日は保育園の入園式(開所式)だった。 10:00から11:00までの1時間だったが、ほぼずっと抱っこ。。 降ろすと泣くんです。。そして降ろさなくても泣くんです。。 困ったよ。。。 まぁ、なんとか無事に終わった。 明日からならし保育が始まるのだが、大丈夫…