2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初離乳食

今日、初離乳食! 重湯をあげてみたよ (*^_^*) 米を小さじ半分と米の十倍の水を入れた茶碗蒸しの器を炊飯器の中に入れて炊いた。普通の米と十倍がゆの出来上がり。 おかゆの汁をあげたよ。 初なので一口だけ。 べろの先にスプーンを乗せるともぐもぐして飲ん…

予防接種(三種混合一回目)

三種混合一回目を受けてきた。 診察室に呼ばれ、まず簡単な診察。背中とお腹に聴診器をあてられ、喉を見るため看護師さんに頭を押さえられ口の中に器具を入れられたけど、 泣かなかった (*^_^*)そもそも、人見知りはどこいった?お母さんが抱っこしてれば大…

足指

午前中のことです。 オムツを替えようとおしりを持ち上げ、替えのオムツをセットしてたら、 右手で自分の右足指を持ち、そのまま口へ!! やりましたよ!

6ヶ月

6ヶ月になったよ。 体重は7kg、身長は65cm。 寝返り返りができるようになった。 腰が少ししっかりしてきた。支えれば座れるよ。 足指を手で握るようになった。 ひざの上に座らすとぴょんぴょんするようになった。 名前を呼ぶと振り向くようになった。 おしゃ…

寝返り返り

数日前から寝返り返りができるようになった (^-^)最初は倒れた反動で返ったみたいだった。 次の日もそんな感じ。 その次の日はニ回転でき、今では布団の端までコロコロ移動してる。でも、今は左側のみ (^_^;)右側に転がるのはいつかなぁ。楽しみ♪

大泣き

エアコン設置時のドリルみたいな音で大泣き ドリルに負けない音量で大泣き (^_^;) 怖いんだね。 可哀相なことしました。