2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレでおしっこ初

最近(というか、昨日から?)ドアを自分で開けられるようになった娘 (*^_^*) 今日の夕方トイレのドアを開けて中へ (^_^;) おしっこする?と聞いたらうんうんとうなずくので、試しに便座に座らせてみた。座らせて脇をささえていた手を放そうとしたら、便器の中…

おっぱい

2週間前くらいから、授乳の後に、「ばいば〜い、ちっ(タッチ)」と言いながら、おっぱいにタッチし、母の服を下げるようになった娘1歳6ヶ月。 何があったんだろう? そして、最近はおっぱいサインをしながら「ん〜ま(め?)い」と言う。おっぱいのことらしい (…

水ぶくれ

左手の親指を火傷し、水ぶくれになってしまった。。先週の土日でひいおばあちゃんに会いに行ってきたのだが、泊まったホテルの加湿器の湯気に触ってしまった!水で冷やして、その時は何もなってなかったから、その後は放置してしまった。 月曜の夕方ふとみた…

1歳6ヶ月健診

昨日は1歳6ヶ月健診だった。 身長77.7cm、体重10.34kgになった。 歯は奥歯が生えてきた。上左と下右、だから前歯を入れて全部で10本。前歯の横を一つ飛ばして(分かるかなぁ。。)奥歯が生えてきた。上下ともそう。上が先で、下が後だった。8月下旬にはうっす…