2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんとお風呂

今日はおばあちゃんの還暦祝い。 ホテルのレストランで食事をし、おばあちゃん宅にお泊まり。 そこで、4歳の娘は初めておばあちゃんとお風呂に入りました (^-^) 母はちょうど息子の授乳中。 お風呂入らないなら、寝なさいと言ったところ、寝たくなかったらし…

ポニー

昨日(日曜日)、馬に乗ろうということで、こどもの国に行った。 本当は潮干狩りに行く予定だったの。 だけど、前の週の平日にたまたま見たテレビで確か乗馬をやっていて、それを一緒に見てた娘が乗りたいと言い出したので、急遽予定変更したのでした。 こども…

娘の4歳健診

昨日は、保育園の後、娘の4歳健診をかかりつけの小児科で受けてきた。 娘は4歳1ヶ月になったとこ。 結果は順調で問題なしだった。 身長、体重共に成長曲線のちょうど真ん中辺り。 (お腹ぽっこりな気がするんだけど、二重あごなんだけど、太ももむちむちなん…

家事できず…

愚痴です。 普段の寝不足解消のため、午前中は息子と一緒に寝た。 起きてからずっとぐずぐずで、ひたすら抱っこ。まぁ、抱っこしてれば機嫌はいいんだけど。 で、15時になってやっと寝た。 16時には保育園に娘のお迎えに行かなきゃいけないのに。。 晩御飯準…

予防接種

息子が2ヶ月になったので予防接種を受けてきた。 ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の4つ。 ヒブと肺炎球菌とB型肝炎は注射、ロタは経口(透明の液体)だった。 ヒブと肺炎球菌を受けた所は赤く腫れるかもしれないが、1週間くらいでひくらしい。また、熱が出るか…