2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産その後

結局、火曜日から木曜日まで3日間休んだ。 で、本日(金曜日)出社します。 実は、あまり体調は変わらないんだけど、月末で、勤休締めてないんだよね。 そして、会社での産休に入るための手続きがまだ一部未完。。 引き継ぎも全くだし。。 3日間ほぼ寝て過ごし…

切迫早産

ただいま妊娠29週6日目(8ヶ月)です。 昨日、2週間ぶりに健診に行ったら、切迫早産と言われてしまいました!? 子宮口が少し柔らかくなっているそうです。そしてお腹が張っていると。。自分では張ってないと思っていたら、今のこの状態は普通の人より固いらし…

昨日の成果

朝9:00から始めて、終わったのは21:00。。 しかも衣類の半分くらいしか終わってない。 私の服は完了。スーツ類も完了。旦那のはトップスは完了。ボトムス以降が曖昧な感じ。娘のは手付かず。それでも、70リットルの袋5つがごみ行きとなりました。着ない(着れ…

こんまり

最近、こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んだ。 部屋をきれいにしたくて、でも、できなくて。。そんなときに電車内の広告を見たのです。2の方なんだけどね。 2を読んだら、良さそうだったので、1も買って読んだ。 2年前に3LDKに引っ越してき…