2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳一日目夜

おっぱいなしで、寝ました。 すごい、できた! ちなみに第二の試練は夕方だった。 夕方、ちょっと買い物にでかけた。家に帰るとすぐにおっぱいアピール。 お菓子で釣ってなんとか、ごまかした。遊びでは釣れなかった。。 そして夜です。 寝ようとしては「お…

断乳一日目

今日から断乳開始。 12月入ったくらいから 「12月30日でおっぱいとばいばいよ〜」 と伝え続け、昨夜は寝る前の授乳前に 「今日で最後だよ」 と言いながら授乳。 本日、朝からあげてません。(夜泣きにはあげてましたが、今日からは夜泣きでも止める予定。) そ…

初ディズニー

昨日、ディズニーランドに行ってきた! 一歳9ヶ月の娘は初ディズニー (^-^) 天気は曇り時々晴れ。 日がでるとまぁまぁ暖かいが、陰ると寒い。 娘の手が冷たくなってたので、思わず手袋購入。プーさんとティガーのプリントが手の甲にある黄色い手袋。 まずは…

言葉

一歳6ヶ月健診では意味のある言葉を全く話さないため、相談したりして心配していた娘が、この2ヶ月の間にだいぶしゃべるようになった。 しかも、既に二語文もしゃべるときあり (^_^;) ・はっぱ(葉っぱ。初期に覚えた言葉) ・にんじん(にんじん。最初はにん…

鼻血

晩御飯後、転んで、ガラステーブルの端に鼻をぶつけて、鼻血を出した。。 今、風邪を引いていて、朝晩の食後に薬を飲ませてる。 もちろん、嫌がり飲まないので、最終的には押さえつけて無理やり飲ませてる。。 今日は、ガラステーブルと窓の間に逃げ込み、顔…