2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小児科受診

日付が変わってしまったが、27日に小児科受診してきた。咳と鼻水が止まらないし、午前中息するとひゅーひゅー言うようなってつらそうだったから。。徒歩5分のとこにある月曜水曜金曜のみ診察している小児科へ行ってきた。風邪でしょうとのことで、たんきりの…

吐いた!

熱は上がらなくなったが咳と鼻水が止まらない。夕方、咳をしながら、また、つかまり立ちから手を離して遊んでた。 何度か遊んで、疲れたのか抱っこしたら、いきなり吐いた!!びっくりした。 でも親の心配をよそにけろっとしてたなぁ。

乳首に傷

昨日から授乳の度に右乳首が痛いなぁとは思ってた。 自分からは見えない下部分に傷ができてる。。 血が出て固まってた。。痛いはずだ。そういえば授乳時におもいっきり噛まれた覚えがある。その時の傷かなぁ。 傷ができたのは二回目で、前回は左乳首だった。…

風邪

朝から咳をし、昼頃には鼻水がでて、ほっぺたが赤くなってきたから体温を計ったら37.8度!?風邪だぁ〜。。鼻風邪は以前引いたけど、今まで熱がでたことなかったから心配だよ。 ただ、ぐったりせず、元気。動き回ってる。おとなしく寝てほしいんだけどなぁ。

立っち

今朝、つかまり立ちから一瞬手を離した!!偶然という感じではなく、自分の意思で離した感じ。 楽しそうだったし (^v^)手を離すとすぐストンと座っちゃうんだけどね (・_・;)

出血!?

一昨日、上前歯の根元から出血した。。 テーブルにつかまり立ちしてたら、滑って、テーブルにあごを打った! で、口の中を見たら血が出てる!! たぶん、打った時に、下前歯が上前歯の根元に刺さったのでは?と。 出血当日、休日もやっている歯医者に行き、…