息子のお宮参り

2ヶ月になってしまったが、今日は息子のお宮参りに行ってきた。


朝10:00から写真屋で撮影し、その後神社へ行き、お昼は自宅で出前。


写真屋では機嫌良く起きていて、何をされても、誰に抱っこされても泣かない。


神社に着くころには寝て、祈祷中ずっとすやすや夢の中。


帰宅し出前待ちというタイミングでおっぱいがほしいと泣き出す。


とても良い子でした
(^-^)



写真は予定していなかった息子1人バージョンをお店の人に勧められ撮った。
器用に椅子に座らされ撮影。
なかなか良い仕上がりでした。


神社では、お札とスタイを頂いた。
祈祷は厄除けの方と合同で行われた。厄除けとお宮参りくらいは別にしても…。まぁ、いいけど。


写真撮影で、娘はピンクのドレスを着た。カジュアル服しか持ってないから予約してたんだけど、ちょうど黒ワンピを購入したので、ドレスにする必要はなかったな。。
だけど、前から娘にはドレス着て写真撮ろうと話してたからね。
とても可愛かったよ。