初プール

昨日の日曜日、市民プールに初めて行ってみた。


2時間で大人500円、子供200円。3歳時も200円だった。


そもそも、子供をスイミングに習わせたいと思っていたのだが、タイミングが会わず今に至る。。


でも、子供用(100cm)の水着は以前購入済み。帽子とゴーグルは、先週の平日たまたま旦那が見つけて購入。一式揃った!
試しに市民プールにでも連れて行きたいねなんて旦那と話をしてたのもあって、行くことにした。


土曜日のうちから子供には明日プールに行こうと話していたのだが、日曜日になってみるとプール嫌だといいだした。。
公園に行きたいと。。
プールが嫌なのか、ただ公園に行きたいだけなのか。。まだちゃんと理由を話せないから、こういう時は困る。泣いて嫌だとしか言わないからなぁ。

結局はプールに行ったのだけどね。


開園前に到着し朝一の時間から遊べた。
プールは大人用(25mを4コース分だったかな。2コースは泳ぐ専用。1コースは遊泳。もう1コースも遊泳なんだけど、上げ底してあって子供でも足が届くようになってる)と子供用(子供が立って腰くらいまでの深さ。大人は座っても顔がでる。まさにでっかいお風呂だね。)に別れている。


最初はもちろん子供用プールで。
顔に水がかかるのを嫌がる娘。最初はプールに入れてもすぐ出ちゃう。。
あ、せっかく購入した3歳時でも使えるというゴーグルは、拒否された。
ビート板をプールに投げ入れ、取って〜と行ってプールに入れさせる。取るとすぐでちゃうんだけどね。しばらくして慣れてきたころ水の中でおいかけっこ。
まぁ、基本ずっと手は握っている。