ワンピース違い

昨日、寝る前に3歳娘に絵本を読んでおりました。


「赤色と緑色、組み合わせると何の色?そう、すいかの色!(すいかの絵が描いてある)」
みたいな内容が続く絵本。


で、問題の箇所です。
母「○○○色と×××色、組み合わせると何の色?そう、ワンピースの色!(女の子がかわいいワンピースを着てる絵が描いてある)」

娘「ああ、ルフィが出てくるやつね!」


ん???


違う、違うよ!
そのワンピースじゃない。。。


確かに、母はあなたにワンピースはほとんど履かせてないよ。ズボンばかりだよね。だって保育園スカート禁止なんだもん。まぁ、そうね、馴染みはないよね。。
そして、最近、ワンピースの再放送を良く見せてるけどね。


ワンピースって聞いて、そっちを思い浮かべちゃうんだね。


ちょっと衝撃を受けた母でした。