初歯医者

本日、保育園の後、歯医者に行った。
初歯医者!


3歳検診で下の奥歯が虫歯になりかけてると指摘されてたのです。
やっと、行ってきた。


初めての病院は泣く娘。
小児歯科に力を入れてそうなところを探した。
待合室にプレイルームがあり、診察もDVDを見せてくれるという歯医者。評判も良く、予約の電話をしたら、土曜日は1ヶ月後じゃないとだめだったので、平日保育園後にした。


調べたかいがあった。
スタッフの対応も良かったし、歯科医師も子供になれてる感じがした。
待合室も飽きずに楽しく待ってられて、診察時のDVDのおかげで席に座ってからの待ち時間も問題なかった。


今回は初めてで緊張してるせいもあり、一人で席に座るのは拒否。でも、スタッフも無理強いせず、母だっこでやってくれた。


診察は少しいやがって抵抗したけど、怖くないことが分かると口を開けて見てもらえ、泣かずに終了。
治療を要するような虫歯はなし。良かった〜。
フッ素も塗って貰えたし、安心です。3ヶ月毎に塗りにきてとのこと。


予約はとりずらいけど、またここにしよう。