保育園の洗礼

息子はさっそく洗礼を受けました。。


ならし保育5日目(最終日)の先週の火曜日のことでした。
16時お迎え予定だったのですが、15:30ごろ保育園から電話が・・・。
熱が38.1度あるのでお迎えに来てくださいと。
そこから5日間、38度前後の熱が出続け、もちろん保育園も行けずでした。
その他の症状としては咳と鼻水。咳は痰が絡んだようなもので寝ずらそうだった。鼻水はそんなには出てない。
熱のせいか、ぐったりしてた。布団で1人ごろごろして起きてこないなんて、始めてだった。見てて可哀想だった。昼寝もいっぱいした。


昨日やっと元気がでてきたのか、お昼寝後、自分でハイハイして近くに寄って来た!
嬉しかったなぁ(^o^)
始めてハイハイした時に近い感覚でしたよ。


今日は熱も下がったのだけど、昨日まで食欲もなかったので、念のためお休み。明日から保育園です。
一週間休んでしまったので、ならし保育の意味が無くなってしまったのではないでしょうか。。
ま、頑張ってもらいましょう。