ならし保育

本日息子の保育園ならし保育4日目です。
今朝は保育園の玄関入ったら泣き出してしまいました。
(T ^ T)

初日と二日目は笑顔でバイバイしてくれたのだけど、
三日目から泣き出した。
三日目は保育士さんに抱っこされたら泣き出したよ。
預けられるのが分かり出したのでしょう。
で、今日は玄関に入ったらでした。
ただ、泣きながらバイバイはしてくれました。


初日は2時間保育。
お昼御飯前にお迎えでした。
預ける時もお迎えも笑顔でしたよ。
ただ、園では泣いていたらしい。
10分ほどお昼寝をしたそうです。


二日目は3時間保育。
お昼御飯後にお迎えでした。
初日に引き続き送迎時は笑顔。
お昼御飯も完食だったらしい。
しかも自分でスプーンを持ってもりもり食べてたと。
^_^;
あれ?家ではやらせたことないんだけどなぁ。
試しに晩御飯時に家でもスプーン持たせたら上手に食べてた!
すごうじゃん(^o^)
ただ、こぼしもすごかったけどね
^_^;
週末慌てて、エプロンを買いに行きましたよ。


三日目は6時間保育。
お昼寝後の15:00にお迎え。
朝は保育士さんに抱っこされたら泣き出し、お迎え時はお部屋から出てきた時点で泣いてた。
お迎えのピークの時間帯で他のお友達が泣いてるからつられたとのこと。
お昼御飯は完食、お昼寝は1時間ほどできたって!
良かった。おっぱいなくても寝れるんだね。一安心。家では100%おっぱい寝んねだから心配でしたのよ。
1時間しか寝れてないのも、他のお友達の泣き声で起きてしまったらしい。


息子、頑張ってます。ありがとう。母も仕事頑張るね!