こっそり事件

今日はバレンタインデー。
チョコ好きな4歳の娘のために、母はゴディバのチョコを用意してました。
ピンクのハート型の缶に5粒入ってます。


朝、起きて、手渡し、朝食後1粒だけ食べました。残りはまた保育園後に食べようねと話して。
缶もチョコも喜んでくれて嬉しかった。
しかも、母にも1粒くれる優しい娘なのです。




事件はその後起きました。。



缶やチョコを持ち歩き何やら遊んでます。
よっぽど嬉しかったんだなぁと微笑ましく思っていました。


しかし、リビングの隣の和室に行った娘が静かにして出てきません。


おや?と思い見てみると、襖の陰に隠れるようにしてこっそりチョコを食べていました!!
しかも追加で2つも!!
母に気付き持っていたチョコの包み紙をぱっと隠す娘!!


ダメなことしてる自覚ありですね。。。



とうとうこの日が来ました。
今までは食べる前に決めた数しか食べないし、もっと食べたいと言ってもだめと言えば諦めてました。


こっそり食べるようになってしまいました。


成長の証ですが、母はショックなのでした。