断乳二日目

今日は旦那の実家に遊びにきたので、おっぱいを要求されるタイミングが今までなかった。


いつもと違う雰囲気のせいか、お昼寝を全くしなかった。そのおかげで帰りの車の中は乗ってすぐぐっすり。


そういえば行きの車では一度泣いた。泣いて抱っこと言われた。
今まではそんなときは確実におっぱいだったなぁ。
今日は干しいもでごまかした
(^_^;)



ちなみに、昨日の夜中は二回起きた。
一回目は2:30ごろ、麦茶とアンパンマンのテーマソングをききながら抱っこトントンでなんとか寝た。何度か「おっぱい」と言われた。辛いもんですねぇ。。そしておっぱいの張りがひどくなり痛くなってきたので、絞った。まだたくさん出るんです。あげたいなぁと、くじけそうになりました。。
二回目は4:30ごろ、こっちは麦茶だけではだめで「おっぱい」コールがすごかったが、干しいもをあげたら落ち着いて、あとはアンパンマンのテーマソングをききながら抱っこトントン。
夜中もあげずに乗りきったよ。二回目はほんとに一瞬断乳中止しようかと思った。たぶん、干しいもで泣き止まなければあげていたでしょう。だってあげられないのは母も辛い。断乳早まったかなぁ。こんなに辛いと思わなかった。考えていたよりも幸せな時間だったんだなぁ。



あと、朝風呂に入ったが、そこでも少し絞った。今まで夜中によくあげてたからか、夜のが溜まりやすいみたい。
実はこんな対応でいいのか良く分かってないのだが、放置して乳腺炎になると、今は病院開いてないのでしばらくはこんな感じで。とりあえず乳腺炎にはしないようにしないと。