トイレで初うんち

昨日のことでした
(*^_^*)


晩御飯中に突然イスから降りたいと言い出し(まだしゃべれないので、正確にはイスの下を指差して「ちっちっ」と合図し)、「まだご飯食べ終わってないよ〜、食べ終わったら降りようね」と声をかけたが、ひたすら降りる合図。。


二回に一回は食べてる最中に降りたいと言い出すので、またかと思って、でもなんとかイスに座ってて欲しかったのだが、今までモグモグ食べていたものも、口元に運んでも「やだ」と食べるのを断固拒否。


母は負けました
(T_T)


で、しょうがないな〜とイスから下ろすと、そのまま玄関方面を指差し「ちっちっ」。


玄関方面に歩いていくと、トイレのドアをトントンと叩く。


トイレに行きたかったのかな?と思いつつ、トイレに座らせてみた。


いつものように「おしっこ、しーしーでる?」と声をかけてたら、トイレットペーパーのあたりを掴み動かなくなったと思ったら



「ぽちゃん」



あれ?おしっこの音と違う。


覗いてみるとうんちが!?


やった!出たね!と顔を見たら、また「ぽちゃん」、そして半泣きでしがみついてきました
(^_^;)


あれ?
怖かったのかな?
びっくりしたのかな?


「大丈夫だよ」と背中をポンポンしてたら、落ち着いてきたみたいで、そのあとおしっこもしました。


頑張りました
(*^_^*)