1才5ヶ月

1才5ヶ月になった。75cmの9.6kg。

だいぶ早く(普通に?)歩けるようになったよ。
言っていることも理解するようになってきて、これお父さん渡して〜って言うと、ちゃんとお父さんとこに持っていく。
まぐまぐで麦茶を飲んだ後蓋を自分で閉めてから返すようになった。
絵本を楽しんで見てる。
積み木を自分で積むようになった。ま、最後は崩すんだけどね。
食事もほぼ大人と同じものを食べてる。薄味にはしてる。歯は上下4本ずつ生えてる。卵焼き、冷奴、鶏だんごが好き。ロールサンドも上手に食べるようになった。あ、それから、手掴み食べが少しでてきた。ひじきとかをつまんで食べてる。


8月に入ってから後追いが始まった。。姿が見えなくなると泣く。姿は見えても台所はダメみたい。。なんでだ?!食事の支度に支障が出てます。。