プール熱

プール熱(咽頭結膜炎、アデノウィルス)にかかりました。。

先週の土曜(12日)の夜中に38度台の熱がでて、日曜は様子を見て、月曜に熱が下がらなかったから小児科に行った。
プール熱だった。夏風邪の一種と言われたよ。
プール熱は熱が4〜5日続くのが特徴らしい。そして感染力が強いから保育園登園禁止に。。
先週一週間休みました。旦那と交互に。
熱は木曜までで、最高39.4度まであがった。金曜は熱は上がらなかったが、鼻水はだらだら、喉はたんがからんでる感じで絶えずぜろぜろ。かわいそうだった。。
19日(土)に再度小児科に行き、登園許可証はもらったが、今日は喉があまりにもつらそうだったから休ませました。
明日は保育園行けるくらい元気になりますように!