歩く

久しぶりの更新…。


今日はあんよについて
φ(.. )

GW初日(だから、4/29(木))にはじめの一歩がでたよ!
場所は車で15分くらいのとこにある市民プラザの中のプレイルーム。滑り台とロディとバランスボールがある広い空間。あ、絵本もあった。

バランスボールは重心がおかしくて(そういうもんななか?)、真っ直ぐ転がらなかったり、押しても戻ってきたり。。
で、そのバランスボールを立った状態で押して、戻ってきて、また押してを繰り替えしてたら、自分のとこに戻ってく前に一歩が!!

しかもたまたま携帯動画撮影中だったの!ラッキー!!

そして昨日から保育園の帰り道、手をつないで歩いて帰ってみた。
普段は5分かからない道程が20分かかった。。
さらに今日は家の直前で母の手を振り払い、一人で家とは違う方向に歩いていった。。。
手もつなぎたくないし、抱っこもされたくないしで、しばらく好きなようにさせてみたけど、一向に疲れる様子もなくどんどん家から離れていくしで、最後は無理やり抱っこして帰った。

ごめんよ。母には晩御飯の用意とかいろいろあるのよ。早く帰りたいの。
休みの日にでもたくさん歩こうね
(^v^)