ならし保育二日目

土日をはさんで今日でならし保育二日目。

今日は9:00〜12:00。一日目より一時間長く、かつ、お昼ご飯後のお迎えです。
食べるかな?

今日もバタバタしながら家を出た。一日目より15分早く朝ご飯を食べさせ始めたが、今日はおっぱいの時間が長くて、やっぱりバタバタ。。明日は30分早く朝ご飯にしよう。

保育園では、預ける時に靴下も脱がせるようになってた。だから、今日は、靴脱がせて、靴下脱がせて、タイムカード押して、タイムカードと子供と通園バックを保育士さんに渡した。
一日目と同じで、子供は保育士さんに抱っこ替わると泣き出した。早く慣れるといいな。楽しくなるといいな。


子供を保育園に預けた後、母はドトールでモーニングセットを満喫。久しぶりだなぁ。こんなにゆっくりしたのは。。