ならし保育1日目

今日から保育園開始。


1日目は9:00〜11:00の2時間だった。
朝のんびりしてて8:00に朝御飯を食べさせていたら、時間ぎりぎりになってしまい、バタバタしながら家を出た。
雨が降ってたから、かさをさして、子供を抱っこして、通園バックを肩にかけて出た。
保育園に着いたら、タイムカードを押して、子供の靴を脱がせて、玄関で保育士さんに子供と通園バックを預けて、帰宅。
子供は保育士さんに抱っこされた段階で泣き出した。母の服を掴んでしばらく放さなかったが無理やり放した。保育士さんに「ママ、いってらっしゃ〜い」と言われてすぐ部屋の中に入ってしまったので、母はすぐ園を出たよ。玄関にいつまでもいてもしょうがないしね。
今日は風の強い日で帰り道傘が曲がりました。。
家に着くと、家の中がものすごい静かだった。そして久しぶりに一人で家にいた。しかも2時間も。