入院3日目

相変わらず、ご飯は薄味&少量…。

でも、体重は減ってない!?

動いてないからなぁ。


そして、足の浮腫むがひどい!

浮腫む防止ソックス履いてたら、足の先だけぷっくりしてきた…。
(足先は開いているタイプなの。)

しかも、押すと痛いし。

看護師さんや先生に言っても、足を高くして寝てねか、マッサージしてねしか返事はありません。

自分ではうまくマッサージできないんですけど!


で、今日は尿の量と回数が少ないと看護師さんに言われた。

そんなこと言われても…。
我慢してるわけじゃないし、ためないで捨ててるなんてしてないし、回数も今までとそんなに変わらないはずなんだけど…。

うまく機械が反応してないのかね?


血圧と赤ちゃんの心拍は問題なし。

血圧はだんだん下がってきてる。今日の夜は127/75だった。

血圧はやっぱりこの塩分控えめの食事のおかげだろうな。。