切迫早産その後

結局、火曜日から木曜日まで3日間休んだ。
で、本日(金曜日)出社します。


実は、あまり体調は変わらないんだけど、月末で、勤休締めてないんだよね。
そして、会社での産休に入るための手続きがまだ一部未完。。
引き継ぎも全くだし。。


3日間ほぼ寝て過ごしたけど、横になってれば張ることはない。ただ、この状態が既に張ってる可能性あり。。自分では分からない。
立ち上がって動く(洗濯したり、台所でチンしたり)と、自分で分かるくらい張る。横になると治まる。横にならずさらに動くと、股(おしり?)辺りが重く、落ちそうな感じがしてくる。


張り止め薬は飲むと副作用あり。。飲んで30分くらいするとドキドキして、手が少し震えてくる。それが30分くらい続く。でも、それだけ。


今朝は自宅から駅前喫茶店まで15分ほど歩いたが、だいぶ張る。股が落ちそうになる感じがしてきたころ到着した。座っていたら、少し良くなってきた。
保育園に預ける時間に家を出たけど、通勤ラッシュ時間帯なので、ここで時間を潰し、ずらして出社予定。いつもより1時間30分遅く行くことにしたけど、通勤ラッシュがいつまで続いてるか分からないのですよ。。空いてるといいんだけど。


ちなみに、胎動はすごくて、お腹の赤ちゃんは元気そう。安心です。