授乳方法

左乳首に傷ができ、我慢しながらあげてたのだけど、限界に達しました
(ToT)


ずっと、横抱き(斜め抱き?赤ちゃんとお母さんのおへそを合わせての抱っこ)で授乳してたのだけど、赤ちゃんの口の上唇に位置する部分がとても痛いの。
なので、左おっぱいだけフットボール抱き(お母さんの脇であかちゃんをかかえる感じ)での授乳に変えてみた。


結果は、バンザイ!イャッホー!痛くない!!


もっと早く試してみれば良かったよ。
そしたら傷もひどくならなかった気がする。。


ちなみに、この痛い乳首ですが、乳首を上から(自分の顔の方から)見ると、傷ができた部分がでっぱって、乳首の先が斜めになってるの。
そのうち治るのかな。。