誕生

本日、明け方4:40ごろ、約3300gの男の子が産まれた!


予定日より8日早く(38週6日で)産まれたが、健診で言われていた通り大きめだった。


ちょうど1週間前の健診で、子宮口は3cm開いてると言われ、あとは陣痛を待つだけだった。
なかなか陣痛は始まらず、本日健診予定だった。


今回痛みに気づいたのは2:00ごろ。
経産婦はお産の進みが早いというから、朝までもつかな?なんて考えてたら、痛みの間隔はすでに10分きってた!?
慌てて病院に行った
(^_^;)


で、産まれたのは4:40。文字だけ見ると、とても早くて良いような気がするが、痛かった。
いきみは難しいし!
痛いし!
おまたに傷はできるし!
座ると痛いし!
(ToT)


でも、赤ちゃんはとても可愛い!
痛いの頑張って良かった。