一才児健診&予防接種(MR)

一才児健診と予防接種(MR)を受けに小児科にいってきた。

初めての小児科。
混んでた。。

でも、先生は赤ちゃんを扱う(?)のが上手だった。だって健診中は泣かなかったの。
聴診器あてられても、あごやくびやおなか触られても、足ぶらぶらされても、口の中見られても泣かなかった。すごいね。

73cmの9.5kgになってた。
大きくなったなぁ。
しゃがんだ状態からどこにも捕まらず立つようになった。
歩くのはまだムリ。
そういえば、上前歯左が少しかけていたんだが、気にすることはないそうだ。


注射も、液が入るときだけ泣いて、すぐ泣き止んだ。
えらいえらい。
頑張りました
(*^_^*)


次は1ヶ月後に水疱瘡の予防接種を受けに行かなきゃな。