予防接種(ポリオ)

ポリオを受けてきた。


三種混合を受けてから10日たってるからOK。


ポリオは集団接種で、小児科でなく役所に行ってきた。

体温を計りつつ注意事項のビデオを見てたら、すぐ順番は回ってきた。体温計り終わってなくて待ってもらったよ。。

まずは診察。聴診器をお腹と背中に当てられ、口の中のチェック。問題なしだった。
今回はこの診察で泣いてしまった
(ToT)


服を整え、いざ、ポリオ接種!


え〜、私、知りませんでした。。ポリオって注射じゃないんですね
(^_^;)


スポイトみたいので、液を口のへ!


あっという間に終了。
その後、30分ほど様子を見て、吐き戻しはなかったので、帰宅した。


1週間はよだれに4週間はうんちに気を付けましょう。