離乳食初野菜

離乳食は十倍がゆを四さじまで食べらるようになったよ。
昨日は九倍がゆくらいにしてみて、それも食べられた。
1週間くらい経ってるし、今日から野菜にもチャレンジ!

初野菜はじゃがいもです。

しゃがいも一個を使う。(冷凍するにしても多すぎた。。)

皮を剥いて、3cm角くらいに切って、やわらかくなるまで15分くらい茹でて、裏ごしして、茹で汁でのばしたら出来上がり。

裏ごしした状態のものを分けて冷凍してみた。明日、レンジでチンして使う予定。使えるかな?

ちなみに今日は作ってる間に大泣きされ、いつもとは違う三回目の授乳前にあげた。。
いつもは二回目の授乳前なんだけどね。泣いて離乳食どころではなかったよ。


さて、初じゃがいもは、「ぶぶーっ」と少し出したけど、微妙な顔してたけど、なんとか食べてくれた
(*^_^*)

明日は二さじに挑戦だ!