お食い初め

久しぶりの更新になってしまった
(^_^;)
またちょこちょこ更新します
m(_ _)m


昨日で生後110日目。
日曜で大安の日。
親子三人でお食い初めをした
(^o^)

食べ物に困りませんように、丈夫な歯が生えますように、長生きしますように、いろんな事を願いながら☆
初めて赤ちゃんのために料理をしたよ。
メニューは、栗入り赤飯、はまぐりのお吸い物、筑前煮、鯛の塩焼き、白菜のお漬物、梅干し、歯固めの石、ケーキ。
このうち私が作ったのは赤飯(ただし炊飯器に入れて炊くだけ)とお吸い物と筑前煮、旦那が鯛を焼き、あとは買ってきた。
筑前煮はうまくいったが、お吸い物は失敗した
(;_;)

赤ちゃんをハイローチェアに座らせ、ビデオを回しながら、食べさせる真似をした。
泣かずに問題なく終了。
なんかあっという間だった。
真似だけだからこんなもんなのかな?


で、終了後、実際にご飯を食べ始めたら泣き出した。
授乳の時間だった。
ご飯は一時中断して、授乳。
お食い初め中は我慢してたのかな
(^_^;)


元気にすくすく育ってね。