37週の妊婦検診

本日は37w2d。


今日は初めてノンストレステストなるものをやった。
お腹に機械を付けて、赤ちゃんの心拍とお腹の張りを測定するもの(?)。
20分くらい仰向けで寝てたが、少しつらかった。。
ちょうど中間辺りで張りがあったらしいんだけど、自分では分からなかった。
それよりもお腹の赤ちゃんが動きまくってたよ。
いつもより、もこもこ動いてるのが分かった。
機械が付いてるのが分かったのかな?


体重はキープ成功!むしろ500g減った!!
浮腫みは−になってた!(むくみ対策のおかげかな。)
しかし、前回+だった尿タンパクが+++となってしまった…。
血圧も高くて最近の平均は145/85くらい。
どうやら妊娠高血圧症候群と判断されてしまったらしい。


で、急ではあるけど、明日入院することになった。
週末は血圧をチェックして、週明けに促進剤を使って出産という予定に。
37週過ぎたらいつでも産まれていいとはいっても、
まだ心の準備が全然できてない。
まぁ、いきなり陣痛がくるよりはいいのかな?
ということに、しておこう。